コンビニおにぎりの海苔が3枚も!原価割れしてるんじゃないの!?

この記事は1分で読めます

コンビニおにぎりの海苔が3枚も!原価割れしてるんじゃないの!?先日、某有名コンビニでおにぎりを購入したのですが、

何とそのおにぎり、海苔が3枚も付いていたんです!

onigiri2

ほらね、3枚あるでしょ?

モチロン、後から3枚重ねた訳じゃないですよ。

フィルムを剥いだら海苔が3枚出て来たんです。

そんなこともあるんだなぁ〜と思って調べてみたけど、

2枚というのはあっても、3枚というのはさすがに稀みたいですね(^^;

コンビニおにぎりの原価のうち、海苔が占める割合って結構大きいらしいですよ。

おにぎり100円セールの時には、海苔を薄くするって聞いたことがあります。

なので、3枚も重なってたら完全に原価割れなのではないかしらと思ってみたり。。。

ちなみに、あのコンビニおにぎり用のフィルム付きの海苔って、売ってるんですね。

楽天市場で、50枚入り1000円で販売されてました。

便利なシール付き 自分で作る「コンビニおにぎり」 一枚ずつ…

50枚1000円ということは、1枚20円

これを高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれかとは思いますが、

パリっとした海苔が好きな人にはありがたい商品ですね。

ちなみに私は、おにぎりは水分吸ってしなっとした海苔の方が好きですw

 

保湿をしても改善されない人必見!

せっかく保湿をしても、お肌の潤いキープ力が低下したままでは意味がありません!
失ってしまったお肌のバリア機能を向上させて、 お肌本来の潤いを保持する力を強化することが先決です!

娘の乾燥肌と甥っ子のアトピーに手放せないのがコレ!
↓↓↓↓↓↓↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク

カテゴリ