アラフォーだけどナチュラル太眉メイクで若返り!

この記事は1分で読めます

アラフォーだけどナチュラル太眉メイクで若返り!子供のピアノの先生(推定年齢20代後半)の眉毛が最近やけに太くて気になってたんです。

そしたら今朝の情報番組で、今若い女性の間で太眉が流行ってると紹介されているではないですか!

なんだ、そういうことなのか。

アムロちゃん世代の私からすれば、眉毛と言えば、

細くて上がり気味の眉毛メイクが王道だと思っていました。

だって、別にヤンキーじゃなくても、

つい最近まで男の子だって細い眉毛に整えてましたよね?

今となってはそんなの古い!

らしいです(汗

太眉と聞くと、バブル時代を彷彿とさせます。

でも最近の太眉は、バブル時代と違って薄いみたいですね。

でもどうせ、若い子向けのメイクなんでしょ?

なんて思っていたら、アラフォー以上にもおススメなんだとか!

何と言っても、太眉は若く見えるんだそうですよ!

それに、小顔効果もあるんだとか!!

ということで、既にメイクは完了して出かける準備万端でしたが、

急遽眉毛を太く書き足してみました。

IMG_3789
どうですかね。太いですか?

うーん、まだまだかな。

ペンシルしかなかったので、ちょっと太さ控えめになってしまいました。

太眉メイクのポイントは、パウダーだそうです。

ペンシルだと、ついつい濃くなってしまいますよね。

なので、眉毛の生えている部分はパウダーでうっすら太眉を作るといいそうですよ。

そして、平にまっすぐ伸ばすのがポイントです。

これで優しい印象の太眉に大変身!のはず!

しかし、少し前までなら太眉なんてふるーいって印象だったのに、

流行って恐ろしいですねw

保湿をしても改善されない人必見!

せっかく保湿をしても、お肌の潤いキープ力が低下したままでは意味がありません!
失ってしまったお肌のバリア機能を向上させて、 お肌本来の潤いを保持する力を強化することが先決です!

娘の乾燥肌と甥っ子のアトピーに手放せないのがコレ!
↓↓↓↓↓↓↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク

カテゴリ